
2016年見た秋アニメ+番組

今年の録画消化できるとこまで。


ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

f:id:onsen_man:20161230215902j:plain

原作を読んだ時の高揚感には届かなかったけどそれでも"アツかった"
実質本田未央吉良吉影を倒したね。


・ガーリッシュナンバー

f:id:onsen_man:20161231005713j:plain


烏丸千歳の「しょうがないじゃん、だって自分が好きなんだもん」という言葉がとても響いた。作品を作るってそういうことなんだよな。


・装神少女まとい

 

f:id:onsen_man:20161228215740j:plain

ママと時を超えて繋がっていたというシーンが本当に良かった。でもやっぱり伸吾くんとまといが一線を超えそうで超えないシーンが欲しかったかもしれない。


響け!ユーフォニアム

f:id:onsen_man:20161231011711j:plain

久美子が主人公らしい主人公で本当に熱いアニメだった。部活動に熱くなれるって本当いい事も悪いこともあるけど、将来、自信と縁に繋がるよね。




真田丸

f:id:onsen_man:20161230003322j:plain

実は地元も少なからず関わっているのでずっと見てたが、とても面白かった。等身大の人間として描かれた信繁が戦を経て成長し、挫折し、復帰する姿がとてもカッコよかったし、豊臣への義理の厚さを感じたね。
久々の大河にしては見続けられました。



・ブレイブウィッチーズ
最終話…は年明けですね、BS民なので。


自分にしては忙しい中大分見れた方でしたね。
引き続き来年も秋アニメ録画を消化していきたいと思います。